スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとなく…

FC2ブログを使い始めてから1年ちょっと、
これと言った不満があるわけではないのですが、
プライベートでも色々と環境が変わって気分を変えようと思ったことと、
FC2関連の不安なニュースも在ったので、
以前使っていたseesaaブログに思い切って戻ってみる事にしました。

ちょうどseesaaブログのインポート機能の強化もあり、
FC2ブログの記事がそのまま移行できたので、
タイミング的にも良かったのかなぁと思っています。

このブログは消さないので、
気が向いたら何かに使うかもです。

今後はしばらく↓のブログを更新予定です。
http://syurin-nagatuki.seesaa.net/

スポンサーサイト

新年度

4月に入り新年度、という事で自分の身の回りでも色々な変化が起きているように感じます。

十年一昔といわれますが、ここ最近、自分の身の回りで起きている事、環境の変化など、今年は例年に無い程色々と動いているように感じているのですが、振り返るとちょうど十年前頃に同じ様な状況でした。

何か計画的に合せたりとかではないのですが、示し合わせたように環境に変化が起きている。
これが「節目」というやつなのかなぁ…と漠然と感じています。

もう十年今の業界で生きていられたら良いなぁ…
そう思った今日この頃でした。

近況報告2015年03月

また間が空いてしまいましたが、
前回の日記以降あった事を少し綴りたいと思います。

---

○悠遊配布所リニューアルオープンしました。

自作のUTAU音源「悠遊」の公式HP、
悠遊配布所をリニューアルオープンいたしました。

併せて新音源「悠遊CVVC」を公開いたしました。

詳細は悠遊配布所をご参照ください。

悠遊CVVC公開に合わせて動画もいくつか公開しています。

現在、以下のオリジナル曲を2曲、カバー曲を2曲公開しています。

・オリジナル曲「蝉時雨」(ニコニコ動画youtube

・オリジナル曲「カタハネな僕ら」(ニコニコ動画youtube

・カバー曲「右肩の蝶」(ニコニコ動画youtube

・カバー曲「LowFi HertBit」(ニコニコ動画youtube

今後も悠遊くんで少しずつ活動の幅を広げて行きたいと考えています。

---

○イベント参加します

3/22(日)に開催されます、
ケモノ系 創作 体験 交流イベント
ふるもっふ10 ANNIVERSARYに参加いたします。

このイベントは着ぐるみさん達、ケモノ関連で創作をされている方々との交流を始め、
ケモノ関連作品の展示や頒布を行える総合イベントです。

開場にはステージが設置され、イベント主催の出し物や、
ライブパフォーマンスも行われます。
ケモノ好きさんにはおススメのイベントです。

イベント詳細はふるもっふ公式HPをご参照ください。

---

○制作のお手伝いをいたしました その1

PBLでお世話になっている、佐藤勝巨さんの個人製作作品、
魔法屋店長」の制作を少しだけお手伝いさせて頂いております。

佐藤勝巨さんがご自身で原作、脚本を担当し、
メインキャラクターと語りも演じられている、オーディオブックです。

作品詳細に関しては、魔法屋店長公式サイトをご参照ください。

---

○作品制作のお手伝いをいたしました その2

制作が休止していた健全BLファンタジー
オディアールの紡ぎ詩
の制作を少しだけお手伝いたしました。

本日3/8(日)に公式サイトもリニューアルオープン、
本編ドラマ第3話とwebラジオ第1回、4コマ漫画第1回が公開されています。

詳細はオディアールの紡ぎ詩公式サイトをご参照ください。

---

○ツイキャス配信開始いたしました。

2015年1月から不定期ではありますが、
弥古丸さんと二人で「けもと~く!」という
フリートーク番組的なものを配信しています。

番組内容は「ケモノ」と「音」をテーマに
二人の趣味でグダグダなフリートークをお送りしています。

最近は長月の趣味でUTAU関連の話題が中心となっております。

録画配信も公開しておりますので、興味をお持ち頂けましたら、
ツイキャス内、長月のライブ履歴よりお聞き頂けます。

素人の配信の為、トークスキル等未熟ではありますが、
お聞き頂けると嬉しいです。

---

○PBLラジオ公開中です。

長月が主催するオーディオドラマ制作サークルPBLで
webラジオを配信しております。

メインパーソナリティは声優の佐藤勝巨さん、常緒さん、
そしてPBL作品でイラストやシナリオを担当して頂いている
弥古丸さんの3人でお送りしております。

現在第49回が配信中です。

詳細はPBL公式ブログをご参照ください。

---

○制作を離れる事になりました

一条和矢さん、ひと美さんをメインパーソナリティに
沢山の声優さんが参加されている
インターネットラジオステーション音泉さんで配信中のwebラジオ番組
軽茶しんどろ~む」の制作を
2012年から録音、編集等でお手伝いさせて頂いておりましたが、
諸般の事情で、来月4月配信分をもちまして、
制作から外れる事となりました。

自分自身、一条さんひと美さんのファンであった事も在り、
制作に携わる事が出来てとても幸せでした。
今後は自分も1ファンとして配信を楽しんで行きたいと考えております。

他の番組とは一味違う、一条さん、ひと美さんの
絶妙な夫婦トークがお勧めの番組です。

現在第102回が配信中。

お時間ありましたら、ぜひお聞き頂けると嬉しいです。

---

その他日々の活動はTwitterで発信しております。
ご興味をお持ちいただけましたら、
長月のアカウント(@syurin_nagatuki)をご参照ください。

今年も少しずつではありますが、
色々と活動の幅を広げて行ければと考えています。

相変わらず牛の歩みではありますが、
ゆるりと見守って頂けると幸いです。

.


新春ケモケットに参加します

2015年1月18日(日)に開催される、
新春ケモケットに参加します。
開催場所は東京卸商センター
開催時間は11時30分~16時00分
配置場所はB-09「P.B.L」です。

イベント参加時のご注意
新春ケモケットは今回、一般参加者入れ替え制で開催されます。
開場時間より入場時間50分、入れ替え時間20分で3回までの入れ替えを実施予定だそうです。
一般参加者向けのカタログ販売、入場整理券は9:30から行われます。
カタログ購入、整理券入手後、会場付近にとどまる事は禁じられております。
カタログ販売価格は500円、イベント運営サイドでおつりが切れた場合は購入できなくなりますので、
100円玉、500円玉のご準備をお勧めいたします。

また、当日、成年向け作品の頒布サークルをゾーニングする形で開催されます。
成年向けゾーンへの入場はイベントスタッフによる年齢確認が必要となります。
イベント運営委員会の認める身分証明書をご持参ください。
年齢確認の詳細については、
イベント公式HP内の年齢確認についてのガイドラインをご覧下さい。

PBLの頒布物は以下の通りです。

---
新刊 「電子大貓熊的歌聲~Song of the Electronic Panda~」

C87頒布開始の長月の個人作品
PBL作品に書き下ろした楽曲を、
UTAU獣人「悠遊」でカバーした、
セルフカバー的な音楽CDです。
142mm×125mm×5mm スリムPケース入りCD-R
全6曲収録。
データトラックに悠遊CVVC音源データを収録しています。
頒布価格は500円を予定しております。

クロスフェードデモは↓こちら



詳細は公式サイトをご覧ください。
http://syurin-nagatuki.kemono.jp/yuyu/1st_cd/1st.html

その他、過去のPBL作品も頒布いたします。
PBL作品に関しては、
PBL公式ブログ内イベント参加告知記事をご覧ください。
http://pbl.seesaa.net/article/412521411.html

2015年もよろしくお願い致します。

年が明けてから1週間が経過してしまいましたが、
新年のご挨拶をと思い、ブログを投稿いたしました。

2014年は自分自身でこれと言った結果を残す事ができなかったのですが、
様々な人に支えられ、なんとかやって来られました。

今年はもう少し、自分の足で立てる様に成りたいと考えています。

2015年も微力を尽くして精進してまいりますので、
ご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願い致します。




プロフィール

秋霖

Author:秋霖
ケモノと男の子を愛する腐男子です。
♂ボカロ、UTAU獣人好き。
最近は着ぐるみに興味津々。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。