

うまくいかない時…

 最近、何かと上手く行かなくて、メンタル的にちょっと疲れ気味だったりします。

 正直な所、自分自身が頑張れていないだけな部分も多いのですが、
色々な事に対するmotivationを上げる事ができず、
やりたいと思っている事すらなかなか手がつけられない日々を送っています。

 「病は気から」と良く云われていますが、
近頃は体調も芳しくなく、motivationの低下に拍車を掛けていたりします。

 先日、友人と話していた時に、
「長月さんにはpassionが足りない」と言われて、
自分でも何年か前に持っていた情熱が感じられなくなっていた事に気がつきました。

 ここ数日あれこれと考えたのですが、
まずは体調を立て直す事、
色々と言い訳をして整理していなかった部屋を片付ける事、
そして、精神的な活力を取り戻す事を優先して行こうかと思い至りました。

 もう若い頃の様に気合で何とかできなくなっているし、
大人らしく、余裕をもって生きて行ける様になりたい。

 そう思う今日この頃でした。

ショタスクラッチ スペシャル2に参加しました。

5月5日に開催された、ショタスクラッチ スペシャル2にサークル参加しました。

今回も新作は無かったのですが、
いつもイベントでお会いしている方はもちろん、
初めてお話しできた方や、
先日のけもケットで初めてお話しさせて頂いた方、
数年ぶりにお会いした方など、
いつも以上に多くの方にお声掛け頂き、
とても充実した一日でした。

また、
「以前P.B.L作品を聞いて、気に入ったので他の作品も~」
と言って頂けたり、
「ラジオ聞いてますよ~」
とお声掛け頂いたりと、
リスナーさんからの嬉しい声も聞く事ができました。

時間はかかってしまうかもですが、
また何か新しい作品を作って行きたい、
そう思える活力を頂ける一日でした。

最近、UTAU獣人の悠遊くんの制作や、
作曲などの個人活動が全然出来ていないので、
少し頑張りたいと思う今日この頃でした。

けもケットに参加しました。

 先日、けもケットにサークル参加してきました。

 開場から凄い熱気で、ケモノ好きさんのパワーを肌で感じられた気がしました。
自分自身、やっぱりケモノジャンル好きなんだなぁっと改めて実感した一日でした。

 自分のサークルでも、
買ってくださった方と少しだけですがお話しできたり、
他のサークルの方と交流できたりと嬉しい事がありました。

 自分自身は絵は描けないので、
ケモノ系やショタ系の同人誌即売会にサークル参加していてもアウェイ感を感じることも多く、
かといってM3などの音系の即売会でも作品の内容的に場違い感は否めない。

 作品を手に取って頂いた方達にとっても、
音関連が担当の自分の存在感は薄く、
あまり認知されていなかったりもして、
寂しい気持ちも在ったのですが、
長月個人に焦点を当てて、
活動を見てくれている方と話すことができて、
少し、ほっとしています。


 最近、プライベートで色々在って、
色々な意味でちょっとシンドイ時期なのですが、
少し、元気になれた気がしました。

 やりたい事は色々在るのに、
全然出来ていないダメダメ生活を、
少しずつでも改善していきたい。

 そう思った今日この頃でした。



プロフィール

秋霖

Author:秋霖
ケモノと男の子を愛する腐男子です。
♂ボカロ、UTAU獣人好き。
最近は着ぐるみに興味津々。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
